チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

プレステージCC東コース(栃木県栃木市) ーラウンド日記 2020年12/29(火)

お疲れ様です、チカチカです。

 

2020年の最終ラウンドは、栃木にあるプレステージカントリークラブ東コース。

 

f:id:chikaxchika:20201231183103j:plain

プレステージカントリークラブ

 

行くのは数年ぶりで、冬に行くのは初めてだった。

本当なら、月一で一緒にゴルフにいく仲良し夫妻とのラウンド予定だった。夫妻は前日28日にラウンドしGOTOキャンペーンで宿泊、翌日ワタシたち夫婦が合流して4人でラウンド予定だった。しかしGOTOキャンペーンが中止となり宿泊をキャンセルし、28日は日帰りラウンドとなったため、29日はワタシ達だけの2サムになった。

 

栃木はやはり、寒かった。朝は氷点下を指していたし、ラウンド開始時間は遅めの10時過ぎだったけど、数ホールは寒くて体が動かなった。到着前に近くの練習場で60球ほど打ってから行ったにも関わらず、だ。

 

プレステージカントリークラブは、PGMの中でもGRANDという高級スペックのゴルフ場に位置付けられている。確かに、エレベーターがあったり、豪華なつくりはバブル時代に作られていたっぽく、とてもキレイだ。

食事も、ほかのGRANDよりも種類が多くて充実しているように思う。

女性ロッカーやトイレも広々としていてキレイだし、コースも東・西と36ホールあって、今回は東だったけど、久しぶりに回ってなかなか面白かった。もうちょっと近かったら通いたいと思うゴルフ場だ。来年はもう少し定期的に行きたいかも、と思う。

 

スコアの方は46-47-93。冬だし、レギュラーからなのでかなり上出来。

今年取り組んできた飛距離アップの成果が少しずつ出始めている。まだラウンドで安定しないけど、だいぶスライス球も減ってきた。

 

結局2020年は32ラウンド。年明けからしばらくは色々あってゴルフができなかったし、2月から始まったお仕事はフルタイムなので平日はゴルフに行かれなくなったし、コロナの影響で6月くらいまでで8ラウンドだったことを思うと、まずまずかもしれない。

 

2021年は、レッスンと練習も増やして、レベルアップしたいと思う。

 

とはいっても、東京の感染拡大が収まらない。

医療関係の方をはじめエッセンシャルワーカーと言われる方々そそのご家族の皆様には、心も身体も休まらないだろう。年末年始どころではないであろう。頭が下がる。感謝したい。

ワタシにできるのは健康に気を付けて、とにかく感染しないようにすること。不要不急の外出をせず、リモートワークに励むこと、か。

2020年は、本当に世の中が大きく変わったと思う。結局実家にもお正月以来行かれなかったし、息子夫婦にもお正月以来会っていない。外食もほとんどしていないし、友人とも会っていない。

個人的には、働き方も大きく変わった。2月から始まった仕事はあっという間にコロナの影響でリモート体制に変わってしまい、思っていたのとは違う状況にある。これからどうやって生きていくのか、ニューノーマルの世の中に対応できているのかどうかもわからないけど、アジャストしながら生きなければ、と思う。

 

来年は今年より素敵な事、楽しいことが増えて、笑顔が多くなる年になりますように。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo