チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

ラウンド日記 ー藤ヶ谷カントリークラブ

サントリーレディスオープン、青木瀬令奈プロ優勝おめでとうございます。稲見萌寧プロとの4打差を逆転して久しぶりの優勝でしたね。大西コーチの元で飛距離アップやトレーニングと、ずっと努力していましたよね。個人的にも好きなプロで、応援しているプロが優勝すると本当にうれしいですね!

今日からニチレイレディス、オリンピック代表選手は誰に?など話題は尽きないので目が離せないです。

 

6月のはじめのラウンドは藤ヶ谷カントリークラブ。

f:id:chikaxchika:20210613113403j:plain

藤ヶ谷カントリークラブ

 

こちらは千葉県柏市にあるゴルフ場。メンバーシップのクラブで落ち着いているしとてもきれい。

2016年に初めて行って以降、年に数回お邪魔していて、いつも難しいなぁと思っていたのだが、スコアカードの表紙を見てあれ?コースレート女子73.3って・・・先日の大洗73.2より0.1だが上回っていた・・・。(知らなかった)

この日で通算10回目の訪問、過去に100切れたのは昨夏初めて出した95たった1回。過去9回のスコア平均は107。

(10回目にようやくスコアカードの表紙にあるコースレートに気づくワタシも情けない・・・)

 

f:id:chikaxchika:20210613113422j:plain

Out No.1ホール

 

天候は晴れ時々曇り、蒸し暑くて汗だくになりながらのラウンドだった。

この日サーモスの水筒が初登場したが、持って行って本当に良かった!

前半と後半の間に着替えも必要だったし、熱中症のリスクがあったかもしれない。

 

前半INからのスタートは、スタートから2ホールNO.10、11がダボだったが以降ボギーとパーもあり、NO.18をダボまででおさえられれば49だったのに。

やってしまった・・・セカンドOB、4打目も左ラフ、5打目にグリーンちょい手前で6オン2パット。結局ダブルパー(8)でIn51。がっかり。。。。

午後のOutでいざ挽回だーと意気込む気持ちと裏腹に、ショットは乱れに乱れ、バンカーから出ないわアプローチはざっくりするわ、ラフからのクラブヘッドが抜けずラフからラフへの渡り鳥が続く。これでもかとトリプル(+3)祭り。

Out56。情けない・・・・

 

In51(12)-Out56(18)-107(30)。

いつも大体36前後のパターが30と、私にしては相当頑張ったつもりだが、大波小波のラウンドをまたしても繰り返してしまった。後半ひどい・・・

そして気づくとこちらのゴルフ場での過去10回の平均スコア(107)だった。

自分ではちょっとずつ進歩しているつもりだったのに・・・変わらずがっかり。

 

また練習だー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo