チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

祝・稲見萌寧選手 銀メダル 東京2020オリンピック 女子ゴルフ

f:id:chikaxchika:20210809140942j:plain

祝・銀メダル

東京2020オリンピックが閉会式をむかえました。女子ゴルフ競技も8月6日に終了しました。途中天候がどうなるのかなと心配でしたが、4日間出来てよかったす。

 

そしてなによりも、(おくればせながら)やりましたね!

稲見萌寧選手、東京2020オリンピック女子ゴルフ、銀メダルおめでとうございます。

最終日はテレビ中継をずっと見ていました。

終盤に中断が入ってどうなるかと心配でしたが、お見事。

 

あのリディア・コ選手とのプレーオフですよ。仰天でした。

元世界ランク1位、元といったって、超一流選手であることに変わりはありません。

メダルをかけたプレーオフというのもすごいことです。

さらに、プレーオフで勝利、ですよ。

歴史的快挙であることは間違いないですよね。

プレーオフの勝率、100%もすごいです。

すごかった!感動!

ありがとう。

 

稲見選手は練習の虫だそうで、1日9時間以上とか練習するそうです。コーチがもうやめようと言うなど、あの正確なショットを生み出すには大変な努力をしているんですよね。

黄金世代とミレニアム世代(でしたっけ?間違えてたらごめんなさい)に挟まれて脚光を浴びていなかったことや、ルーキーイヤーにはそれほど目立たなかったと言われていますけど、個人的には攻撃的なプレーでカッコイイなあ、と気になるプロの一人でした。

これからも益々、カッコイイプレーを見たいです。

 

畑岡奈紗選手もお見事です。

最終日にキャディさん交代というアクシデントがあったにも関わらず最後まで良いプレーでしたね。

 

個人的には、特に畑岡選手に大拍手を送りたいです。

長い間、ひとりアメリカツアーで戦い結果を出してきましたよね。

日本の女子プロゴルファー実力No.1というのもゴルフをよく知っている人はわかっていると思うのです。

東京オリンピック代表も、1人目は畑岡選手で早くから確定、2人目は最後ギリギリまで誰になるかわからない中代表入りしたのが稲見選手でした。

ここ数年見ていても女子プロゴルファーの活躍はすごいと思うのですが、畑岡選手が一番にメジャー優勝するのかなと思っていたら渋野日向子選手がいきなり全英優勝したり、笹生優花選手が全米女子オープンで優勝、しかもその時はプレーオフで畑岡選手が負けてしまった。東京オリンピックには並々ならぬ思い入れがあったのではないでしょうか。

そして今回のオリンピックでは稲見選手が銀メダルをとりました。

今回メダルに届かなくても、畑岡選手を応援しているものの一人として、ありがとうと言いたいです。

いつも本当にありがとう!

もちろんこれからも、良い時も良くない時も応援しています!

 

グローバルに活躍する女子プロが沢山出てきて嬉しいですね。ゴルフ界ももっと盛り上がっていくといいですね。

 

ではでは。

(今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo