チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

ラウンド日記 ー季美の森ゴルフ俱楽部

f:id:chikaxchika:20210822173649j:plain

2021年8月

国内女子ツアー第38戦CAT Ladies2021、小祝さくらプロ2週連続優勝おめでとうございます。

最終日ラウンド朝からCSテレ朝を見ていて、前半の感じでは稲見萌寧プロ独走かと思いきや、まさかの後半4連続ボギー。16時からの放送を見て驚き。たった数時間でこんなに変わるんだー。ゴルフは最後まで何が起きるかわからないものですね。

 

8月はラウンド予定がもともと少なくて、天気も悪く海予定もキャンセルだったのに加えてワクチン接種があったので、引きこもり気味。

特に2回目接種後は80%近くが副反応で熱が出たり具合悪くなると聞いていたので万全の態勢で予定も入れずにいたのに、年だからか(?)熱は全くでなかった。

ずーっと平熱。年寄りほど副反応ないって聞いている。

なんとなく倦怠感があって何もする気にならなかったが、これって接種前からやる気ないように思うけど、副反応のせいにしておこうかな???

前置き長くてすみません。

 

8月のラウンド1回目は、千葉県の季美の森ゴルフ倶楽部。

 

季美の森ゴルフ俱楽部

千葉県大網白里市にある東急グループのゴルフ場。

1990年代に開発され、日本初、ゴルフコースのある住宅地として開発を行った場所だそう。戸建てが2000戸近く分譲されたそうだ。ゴルフコースから見える豪華な一戸建てが並ぶ景色は海外みたいだ。

 

レディースティー 5,385Y、コースレートはチャンピオンティーから73.3の記載のみだった。レディースティーから女性がやる場合はどれくらいなのだろうか。

こちら、2019年10月に行って以来2回目。

その時はギリギリ99だったので、もう少しいけるのではないかと期待していた。

 

渋滞に注意

この日は朝から風が強くて、アクアラインが通行止めになってしまい、首都高に車が集中して朝から大渋滞。もともと京葉道は渋滞するので、東関道経由でいくつもりだったのだが、この日はいつも使う東関道の入り口も閉鎖中だった。

早めについて1時間は練習できるように家を出たにも関わらず大渋滞。スタート時間に到着が難しく途中でゴルフ場に連絡を入れて30分ほどスタート時間を遅らせてもらった。別の車で来た同伴のもう二人もほぼ同時到着。急いで支度をしてスタートした。

(スコアカードはこちら↓)

f:id:chikaxchika:20210822173454j:plain


 

INコーススタート

始めからダボ打つのは相変わらずなのだが、なんかダボが多い。

風もあって打ちにくいし、グリーン結構大きい?あれ、ラフも結構キツイ?

なんか難しくない?

いまいちな感じで、7ホール終わって+9。

なんとかハーフ50は切りたいなあと思っていたので、最悪残り2ホールダボでギリギリ49かあなんてカウントをしていた。

 

No.17 Par3 この日のレディースティーは左はじの打ちにくい場所。打ち上げでピンも左端にきってあって狙いにくい。

左OBを打ち、打ち直しも乗らず、アプローチがラフでチョロ。

3パットして、+4。 パー3で ”7" がっかり。。。

 No.18 Par4 3打目池越えで、グリーンに乗ると思った球が短くてグリーン左手前のマウンドで何故か横にキック、手前に戻って池の淵まで。

4オンして更にまた3パットで+3の "7"。

上がり2ホールだけで +7

パー1個、ボギー3個、ダボ3個、+3 1個、+4 1個

IN52(20)

 

後半OUT

後半に入ってからは風もやんで、7ホール目まで耐えて+6できていた。

最悪残り2ホールダボでも100は切れるとカウントしていたのがいけなかったのか。

 

No8. Par3 ティーショットは入れてはいけない右バンカーに。顎高く2打目出ただけでグリーンに乗らず。3打目ラフ深くちょろってグリーンのはじっこに乗っただけ。3パットで+3の "6"・・・がっかり。

No.9 Par4 ティーショットは良かったのだが、池越えのセカンドから悪夢が。池を超えるのにキャリーで120Yは必要、ピンまで170Y。5Wが大きく左に曲がって、池は越えたけどOB。えええーー、今度は4Uで打ち直したらチョロって池の手前の深いラフに。

しかも下り坂で球が上げにくい打ちにくい場所。アイアンで池を越すだけ。アプローチも失敗して3パットで+5の "9"・・・ひーーー。

パー2個、ボギー4個、ダボ1個、+3 1個、+5 1個

上がり2ホールだけで ”+8” とは。。。

OUT50(16)

TOTAL IN52(20) OUT50(16) 102(36)

 

と、また100叩きおばちゃんに逆戻り。

前半も後半も上がり2ホールで大たたき。

しょんぼり。

 

7月末の好調だった80台を出したおばちゃんは、双子の妹だったらしい。 

妹よ、かえってきてくれー。

 

ではでは。

 

(今日も最後までお読みいただきありがとうございました)

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo