チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

麻倉ゴルフ倶楽部(千葉県佐倉市) ーリベンジラウンド日記

f:id:chikaxchika:20210904145034j:plain

8月の名門ラウンドは麻倉ゴルフ俱楽部

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント、吉田優利プロ優勝おめでとうございます。プレーオフでの勝利でしたね。今季2勝目、いつもニコニコしていて性格が良さそうな感じが好き。アマチュア時代から活躍していたので、これからももっともっと活躍して欲しいですね。

 

先月の話だが、8月某日、麻倉ゴルフ倶楽部へ2回目の訪問。

メンバーNさんから女子ラウンドのお誘いがあったので、ぜひぜひと、リベンジだーと思って出かけた。

 

お天気は晴れ。

前回のラウンドは7月の梅雨明け前で雨も降っていた。今日こそは100切りたい!

 

前回(初訪問)のお話はよろしかったらこちら(↓)

www.chikachika.tokyo

 

7月からの変化として

・アイアンのグリップをすべてiomicの細いものに変更

以降、80台も2回ほど出せたので、今度こそと意気込んでいた。

f:id:chikaxchika:20210722111105j:plain

スコアカードは縦長

INコースからのスタート。

あさイチのティーショット失敗。ラフへ。

最近調子よかったはずなのに、ドライバーがちゃんと当たらない。

振れない、フック気味、フィニッシュ決まらないという悪い癖が出る。

ティーショットがラフに入り、2打目が苦しくなる。

 

No.10. ダボ、No.11.トリ(バンカーイン)、No12.ダボ(バンカーイン)

とさえない。。。あれれ

 

No.13.パー3は池越え約104Yのアゲンスト。大き目8Iでピン側に落として久々のバーディーをGET。

が、以降またダボ、パー3でパーをとったが、No15.に至ってはダブルパーの8。(泣)

 

前半IN 51(16)

バーディー1個、パー1個、ボギー1個、ダボ4個、+3が1個、+4が1個。

f:id:chikaxchika:20210905174307j:plain

昼休みを挟んで、後半なんとか頑張りたい!

と思ったもののティーショットは更に不安定となりラフへ。

後半のFWキープは2/7。とほほ。

 

前回も大失敗のNo.4は、左ドッグレッグで3打目に乗せたかったはずなのに、池が気になりちょろって池の近くの斜面に。かろうじて池を免れたが、アプローチミスでバンカーへ。

5オン2パットの7。(+3)前回はここで8だったよー。

このホール構えたところから嫌な感じがしてしまう。普通に打っているつもりがトップしたりちょろったり。何かいる?鬼門?いや、下手すぎるだけ。

 

後半OUT 52(18)

パー1個、ボギー3個、ダボ2個、+3が3個

 

IN51(16)-OUT52(18)-103(34)

と、またまた100切れず撃沈。

しょんぼり。

 

この日はNさんだけギリギリ99で、他は全員撃沈して猛省。

Nさんと、また秋以降の平日女子ラウンドを約束した。

 

前回から縮まったのはたったの3打。その間練習にも行っているしレッスンも受けている。

あまりにもふがいない状態に、その日の夕方、レッスンへ行くことに。

 

帰宅して速攻で着替えてレッスンへ。

この日のショットの感じを見てもらう。

 

コーチ「まず足が全然動いてないですよ」

はっ、そうだ。

コーチ「インパクトからフォローにかけてスイングが小さくなっちゃってる」

はっ!そうだったーーー。

 

いつもの悪い癖、失敗をしたくないと思うとスイングが小さくなる。

インパクトからフォローにかけて振りきれずのんびりスイングおばさんになるのだった。

コーチ「お腹とか背中も動いてないです。特に後半は疲れてくるので余計に意識して」

コーチ「インパクト以降腕が折れ曲がってフォローが小さくなるので、からだごと”打ったらデシャンボー!”を思い出して」

ワタシ「はい」

 

レッスン終了後、帰宅し、汗だくになったのでこの日2回目のお風呂に入る。

風呂上がりの洗面所。鏡の前で、エアスイングしながらブツブツ言っているおばちゃんがいた。

 

打ったら、デシャンボー

打ったら、デシャンボー!!

打ったら、デシャンボー!!!

 

おばちゃんは繰り返すしかない。

 

ではでは。

 

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo