チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

ラウンド日記 -キャスコ花葉10月チャレンジ

こんにちは。

f:id:chikaxchika:20211024131248j:plain

2021/10 キャスコ花葉

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

今週はZOZOチャンピオンシップにNOBUTA GROUP マスターズGC レディース、男女ともに試合の行方が気になりますね。朝からテレビを切り替えながら2つの試合を観戦。

ZOZOチャンピオンシップは2019年に友人と3人で見に行ったのでした。

⇒2019年の思い出

f:id:chikaxchika:20211024131305j:plain

2019/10 ZOZOチャンピオンシップ

2019年の試合では松山英樹選手にローリー・マキロイ選手、大好きなジョーダン・スピース選手、そして初めて見るタイガー・ウッズ選手に大興奮でした。

 

2021年今年の試合は最終日後半戦に大接戦。松山選手が優勝して欲しい!!!

 

話戻って

9月に2021年ワーストスコアを出してしまったこちらのゴルフ場。

メンバーであるTちゃんに再度連れて行ってもらった。

9月のお話はよろしかったらこちらを

www.chikachika.tokyo

 

この日の目標は、110以下で回ること。

レギュラーティーからこのコースで100を切るのはワタシの技量では難しい。当面は100台、ハーフ55以下で回ることを目標とすることにした。

 

前半カトレアコース

f:id:chikaxchika:20211024131251j:plain

カトレア No.1 Par4.

いつものようにカトレアからスタート。

No.1のPar4。

緊張のティーショットは、飛距離なくともOBは打たないと強い気持ちで振り切った。

振り切った?・・・あれ、振り切った筈だよね?

球は右のOBゾーンへ消えて行った。

あああ!

プレ4(前4)はトップしたけどグリーンオン、でもはじっこだったので3パットして+3(トリプルボギー)スタートだった。(-_-)

続いてNo.3 Par4でもまた事件が。

f:id:chikaxchika:20211024131254j:plain

No.3 Par4

このホールは下り右ドックレッグでかなりの急傾斜。ティーグラウンドからピンは右奥で見えない。

ティーショットはうまく目標方向へ、続いて2打目も順調にきていて3打目のアプローチは割と簡単そうだった。がいきなりシャンク。安心して気を抜いてた?またOB。(-_-)

あああああああああ!!!

5打目でグリーンオン、でもピンが傾斜面で3パットして+4(通称ダブルパー)だった。

それでも、平常心、1打に集中と頑張って

前半 53(21)

パターがかなりひどいけど・・・・一応前半の目標はクリア。

 

後半ラベンダーコース

昼をはさんで後半戦へ。

ラベンダーコースは本当にいつも苦手。ここは、Par3とPar5が3ホールずつあるという不思議なコース。スタートNo.1は打ち下ろしのPar3で大体160yくらいなのだが、大抵OBする。9月のラウンドは5Wで打ってグリーン奥カラーまで転がり、OBは避けられたので、それと同じイメージで5Wで打った。

が、ダフってボールは谷底へ消えて行った。OB。(-_-)

あああ!

前4から3パットで+4。またまたがっかり。Par3の+4ってかなりガッカリ。

その後もNo3.のPar5で9打という素の+4。

No.5のPar3は170Yだったのでドライバーを使う。乗ったけど、ピン位置難しくて3パットのボギー。

とにかくうまくいかないの連続。

No.8まで来て最終ホールをダボまでで抑えればなんとか110以下というギリギリの状態。(なんかどこかで見た景色)

そしてNo.9のPar5.はセカンドはチョロ、4打目に池ボチャ。(-_-)

あああああああ!!

ダフリ、3パットでまた9打の+4。

後半終わって、58(21)

 

53(21)-58(21)-111(42)

またしても目標を達成できずに終わった。

いつものようにボールちゃんたちは10個くらい失踪された。

 

こちらに行き始めたころ、Tちゃんからも

「ボロボロの捨てていいボールを沢山持ってきて」

と言われ最初は半信半疑だった。

ワタシ飛ばないし、ふだんもそれほどボール無くさないし。

が、Tちゃんの言う通りだった。

OBはほぼ、ボール拾いに行かれない場所ばっかりだった。

ラウンド終わるころには、毎回かなり打ちひしがれる。

 

何より、毎日練習しはじめて1週間。

パター42って??

レーザーパッティングの練習効果、全然出てない!

てか、ショートパットの出番ほぼなかった。

すごいオーバーかすごいショート。

9月の時よりも難しいグリーンに、メンバーのTちゃんも苦戦。

 

次回は来年1月くらいにチャレンジしたい。

どんよりしながらも今回は帰りがけ練習場はナシとして、ゆっくりお風呂に入ってから帰路に。

 

ミートスミダ

f:id:chikaxchika:20211024131301j:plain

花葉の近く ミートスミダ

こちらのミートスミダ、昔ながらのお肉屋さんで、揚げ物や総菜類がおいしいと前にTちゃんが教えてくれて、花葉から近いので帰り何度かお惣菜を買って帰っている。

いつもお店の前には車が何台も止まっている。

この日も帰宅してごはんをつくる気力がわかなかったので、メンチ、クリームコロッケ、チャーシューなど買って帰った。

 

⇒公式HPはないようなのでご参考までに食べログ貼っておきます

写真 : ミート スミダ - 滑河/コロッケ・フライ | 食べログ

 

帰宅し、買ってきた総菜を温める。

エビフライ、メンチ、コロッケ、チャーシュー・・・

夕食は揚げ物祭りだ!

(写真撮り忘れてしまった、撮っておけばよかった)

 

食後の練習はもちろん、レーザーパッティング。

そして、次回に向けて花葉用ボール収集。パター練習に使っている奴、ウチの父ちゃんが使ってないボールも強制回収。花葉用ボール20個くらい準備完了。ラウンド2回は大丈夫か。。。

 

ではでは。

 

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

⇒ゴルフ場予約するなら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo