チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

祝 渋野日向子プロ優勝 ー【2021】三菱電機レディスゴルフトーナメント

f:id:chikaxchika:20211101182631j:plain

2021.10

こんにちは。

 

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントは、プレーオフで渋野日向子プロの優勝おめでとうございます。

18番ホールのパーパットまで、ぺ・ソンウプロが勝つと思ってましたがゴルフは最後までわからないという事を目の当たりにしましたね。

 

16番~18番まで固唾をのんでみてしまいました。

17番終わった時点で2打差でぺソンウプロがリードしていたので、そのまま勝利と思いきや、18番ホールでのまさかのぺソンウプロがボギーで渋野日向子プロのバーディーで追いついた。

2打差あってもこういうことあるのか・・・・

 

そしてプレーオフでは、渋野日向子プロのセカンドショットがすごかった。

見事に2オンし、しかもピンにどんどん寄っていく。

これは思わず、2019年の全英女子オープン最終日、12番ホールで打ったドライバーショットがほぼ1オンだったシーンを思い出しました。あの時に、刻むのではなくて勝負に出てドライバー持った。

ここぞというところで、ものすごい力を発揮する事ができる。精神力あってのもの。

 

圧巻イーグルでの劇的な勝利でしたね!

素敵、かっこよすぎる。❤❤❤

渋野日向子プロ、大好きです。

本当に興奮しました。

 

この約2年間の努力が形になってきて良かった。

これからも、元気に思うようにゴルフをして欲しいです。

 

難を言えば、テレビ中継が夕方からだったので、すでにGDOのサイトでは渋野日向子プロの優勝記事がアップされていたこと。このあたりの中継問題など以前からずっといろいろな事で問題提起もあり、来年度以降にツアーの放映権をすべてLPGAが管理するようになるそうなので、ファンが見て楽しい、ワクワクする中継に変わっていってほしいなあ。

テレビだけでなくインターネットやcatvなどのハイブリッド型で、見たい人が見たいデバイスで、好きな時に見られるようになることを願ってます。

 

いやー久々に面白かった。

来週以降もまた盛り上がりそうで目が離せない。

 

ゴルフは、最後まで諦めてはいけないという事を改めて教えてくれた試合だったー。

 

ではでは。

 

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo