チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

テーラーメード トラスパターとジャックバニー ビッグマフラー購入 ー2021年12月最後に買ったもの

f:id:chikaxchika:20220101012651j:plain

2021.12.今年最後のお買い物

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは!

骨年齢78才、おば(あ)ちゃんゴルファーのチカチカです。

(なんか気の利いたフレーズ考え中。ワンピースのブルックの”ホネだけに・・・”みたいなの考えたい)

大晦日、忙しい方もおおいですよね。

骨折を理由におせちも一切作らず大掃除もせず、ネットとウチの父ちゃん頼みで暮らしています。

息子家族も来ないので、こんなに何もしない年末年始は初めてかもしれない。

 

12月に骨折して以来、ゴルフにも買い物にも行かれずにいるのだが、どうしても欲しくて買ったモノ2つ。

 

TaylorMadeのトラスパター

ずっと欲しいと思って探していてようやく手に入った。

f:id:chikaxchika:20211231132943j:plain

TaylorMade トラスパター

 

女子プロがこぞって使用していることから、日本だけでバカ売れしているらしい。

ずっと手に入らなかったのだが、暇なんで(苦笑)ネット漁りまくって手に入れた。

TPコレクション ハイドロブラスト バンドンを手に入れることができた。ひたすら練習あるのみ。

室内での練習では、かなり良い気がする。ワタシの苦手なショートパットが良く入るのではないかと期待。

実戦に使えるのは1月下旬か2月か・・・・・早く使いたい。

練習はくれぐれも、ルームシューズを履いて行うぞ!

 

Jack Bunnyのビッグマフラー

これも、Instagramで見てからずっと欲しいなあと思っていたのだが、なかなか見つけられなかったのをやっと見つけた。

f:id:chikaxchika:20211231133535j:plain

2021.12.やっと見つけた

Victoria GOLFとかには置いてなかったみたい。

なんとなく、早く買わないと売り切れてしまうような気がして探しまくっていて、やっと見つけた。

頑張って足をひきずりながらGINZA SIXのTHE HOUSEへ行ってようやく手に入れることができた。

黒が欲しかったのだが既に完売との事で、紫を購入。

色違いでもう一つ買おうかなって思ってネットを見たら、すでに公式オンラインサイトから消えているし、他のサイトでも在庫なしのようなので、全て完売なのかもしれない。

ラウンド中の上着の着脱が面倒くさくて、大きなストールをずっと探していたのだ。もうちょっと幅があったほうが良いが、手を入れて温めるポケットがついているし、ここにカイロ入れておけばよいかな。

 

Jack Bunnyってどこで買う?

Jack Bunnyって、発売当初、百貨店にはおかないと聞いていた。若者および量販店向け?ブランドだったのか、銀座ではTHE HOUSEくらいしか置いてなかった。昔は武蔵小杉のショッピングセンターにも直営店があったのだがすでに閉店してしまった。

最近は百貨店なら小田急ハルクと池袋西武には置いてあるそうだ。

直営店ならTHE HOUSEか、表参道か。有楽町のお店は小さいし、以前は小物だけ少し置いてあったと記憶している。数年前から全くいかなくなったので今は不明。

そうそう、直営店は広尾にもあるとTHE HOUSEのお店の方が言っていた。

ちょっと話はそれるが、広尾もゴルフ関連のお店が沢山あるんだけど、なんであんな陸の孤島のような場所に?って思う。

車止める場所もなければ電車で行くにも不便な場所である広尾。せめて駐車場くらい提携してくれていれば行くんだけどなぁ。

で、Jack Bunnyはお値段も安めだし、キッズも展開しているし、毎年のどらえもんとのコラボ商品は気になって時々買ってしまうので、もう少し手に入りやすいと良いなぁと思う。

こういうブランドこそ、百貨店に入れれば、若い人も百貨店に来ると思うのだが。

 

というわけで、しばらくゴルフに行かれないけどどうしても欲しくて、12月に入ってから買ってしまったモノ2選でした。

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

ええと、お正月休み中(ヒマなんで)頑張って今まで書きかけのものを順次アップいたします。

 

 

ゴルフ場予約するなら

 

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo