チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

ゴルフ以外の話 ーデジタルわからず四苦八苦中

f:id:chikaxchika:20220206180815j:plain

2022.02

こんにちは。

今さらなんですが、はてなブログとTwitter連携とやらをやってみたのですが、うまく動かなくて調べているうちに時間ばかりがたってしまいまして、記事投稿が遅れておりますー。

 

初回は普通に連携投稿できたのに、2回目から、ブログにアップした記事がTwitterに反映されない。3回目もダメ。

 

ネット検索して調べて、1回解除してまた連携したら直ったという記事の通りにやってみてもダメ。

 

Twitter様に問い合わせたら、しばらくして返事が来て、規約があるのでちゃんと読んでねうんぬん、しばらくすると使えるようになることが多いのでやってみてください、のような回答でした。

 

そもそも、最初の投稿から数日間Twitterにアクセスしていなかったら、ログアウトされていて、ログインからやりなおし。

(実はそこで、2個目の記事がアップされていないことや、フォローが出来なくなっていることに気づいたのです)

 

苦戦中です。。。。

Twitter様から表示されたメッセージによれば、同じ投稿が機械的に繰り返されているので停止しました、のような感じ。

はてなブログからの自動投稿なので、デフォルト定型文のものを少し変えただけじゃ、ダメなのでしょうか。うーむ、Twitterメインで使わないので、困りました。

 

SNSは、苦手なのですねー。

毎日チェックもしないし、FacebookもInstagramも見るだけ。

 

それでも、いまどき、目的別にいくつもアカウントを使って当たり前だというので、今回ゴルフ用のTwitterアカウントを作って、1からTwitterチャレンジです。

 

昔作ったTwitterアカウントは、すでに「凍結されています」と表示された。Twitterはちょっと前に仕事でソーシャルリスニングに使用していたのですが、会社IDだったので個人で全然使っていなかったのです。使い方全然理解できていない。

 

それで、はてなブログとの連携方法も検索して、参考になったブロガーさんもフォローしてみる。(これって、その方のお名前出してよいのか出さない方がよいのか、それすらよくわからなくてすみません。ありがとうございました!)

 

とりあえず、ゴルフ関連中心にいくつかフォローしてみる。

PINGOLF、テーラーメードゴルフジャパン、

Tiger Woods様、Jordan Spieth様、Rory Mcllroy様、

そして大好きなScotty Cameron様に中村倫也様。

 

アカウントのフォロー数も、20個くらいしかフォローしていないのに、それ以上フォローできない。

この前初めて、スマホから「いいね」を押してみたら、

「その調子!」とシステムから言われた。

 

なんだかわからないが、しばらくはトライ&エラーでやってみますーー。

たぶん、ワタシの挙動(毎日ログインしない、スマホからアクションしない、など)が、普通のTwitterユーザ(若者)と全然違うからなのだろうと想像できるのだが、仕方ないですねー。おばちゃんには難しいー。

 

今、お勉強しているPhotoshopやIllustratorでも時間がかかっており、投稿が遅れとりますが、亀さんペースで書いております。

いやーこの先メタバースの世界になったら、どうなってしまうんだろうーーー。

デジタル難民?棄民?

やっぱりワタシはリアルな世界が好きかな~。

 

ゴルフはレッスンと練習中心に、やり直し大作戦やっとります!

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

ゴルフ場予約するなら

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo