チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

2022年 マスターズはじまりましたね ーThe Masters

f:id:chikaxchika:20220408183255j:plain

The Masters 2022

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは。

2022年のマスターズ始まりましたね!

もう毎日寝不足間違いなし。

今週は女子ツアーも富士フイルム・スタジオアリス女子オープン@石坂ゴルフクラブ(埼玉県)が始まり、番組チェックに忙しい。

 

2021年のマスターズは、ハラハラドキドキしながら最終日を迎え、最後に号泣していたワタシ。

そのときのおはなしはよろしかったらこちら。

www.chikachika.tokyo

もうあれから1年たってしまったなんて、、、、。

今年はどんなドラマがあるのでしょうか?

 

日本からは、松山英樹プロ、金谷拓実プロ、そして中島啓太アマの3人が出場していますね。

今年はタイガー・ウッズプロの復活も注目です。

 

Twitter音痴のワタシも、mastersのアカウントはしょっちゅうチェックしてしまいます。

今年のチャンピオンズディナーはお寿司や刺身、A5ランクのお肉が出たりしていました。デザートはジャパニーズショートケーキって書いてあった。

パー3コンテストの画像とかも、もう見ているだけで感動。

 

日本での放送は、今年も地上波はTBS、深夜はBS-TBSが放映。他にU-NEXTも配信しているもよう。

TV中継みていて、昨今のゴルフ人気のせいなのか、用語解説がいちいち画面にでて面白いですね。

 

初日は松山英樹プロと中島啓太アマがEで19位、金谷拓実プロが+3で60位。まだまだこれから何が起こるのかわからないので、とにかく月曜日の朝まで目が離せません!

 

いつか、オーガスタまで観戦に行ってみたいーー。

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

ゴルフ人気であちこち予約いっぱいのようですね。

ゴルフ場予約はお早めに

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo