チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

都内ゴルフショップ新規開店アルペン東京(新宿)・ヴィクトリアゴルフ六本木ヒルズ店【2022/04】

f:id:chikaxchika:20220409180741j:plain

2022.04

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています


こんにちは。

 

コロナ禍のなか、密にならないスポーツということでゴルフブームが到来しておりますね。4月、新たにショップが開店してニュースになっています。

 

 

ALPEN TOKYO(新宿)

旧ヤマダLABI東口館跡地に、2022年4月1日「Alpen TOKYO」をオープン。

こちら、

  • スポーツデポフラッグシップストア新宿店、
  • アルペンアウトドアーズフラッグシップストア新宿店
  • ゴルフ5フラッグシップストア新宿店

という3業態の旗艦店が1つのビルに集まっている。

GOLF5は6F、7Fの2フロア展開。

⇒ご参考まで

media.alpen-group.jp

今まで新宿といえば、小田急ハルクくらいしか見に行くことはなかったが、これからはALPEN TOKYOもチェックしたい。

 

ヴィクトリアゴルフ六本木ヒルズ店(六本木)

一方でヴィクトリアゴルフは2022年4月22日に、六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ地下1Fに新店オープンとの事。

プレミアム店舗として、約300坪の広いワンフロアーに、ゴルフクラブ、ウェア、シューズ、アクセサリーなどを揃える模様。

店内にはショップインショップ形式で人気の3メーカー

  • テーラーメード
  • キャロウェイ
  • タイトリスト

それぞれの専用ドライビングレンジと専用売り場を設置するそう。

 

他にも国内初の3つのサービス

  • ゴルフシミュレータ「FULLSWING]設置
  • グラファイトデザインのシャフトをフルラインナップ
  • 店内商品の試着と撮影可能な無料「Self Photo Studio」

導入とのこと。

ゴルフウェアもこだわったセレクトで、駐車場ありとも記載あり。

詳細は公式サイトや各種ニュースサイトなどをご確認ください。

⇒ご参考(PRニュースサイト)

prtimes.jp

 

六本木×ゴルフといえば、PXGのフィッティングスタジオくらいしか思いつかないけど、家からは新宿よりも六本木のほうが近いから、まずはヒルズへGOかな。

ついでに広尾に寄ってみることもありかも。

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

 

 

最近ゴルフ人気ですぐ予約いっぱいのようですね。

ゴルフ場予約はお早めに

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo