チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

映画見てきた ーミニオンズフィーバー(一部ネタバレご注意 ゴルフ以外の話)

ミニオンズフィーバー


*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは。

昼間外を歩いていると、あまりにも汗をかくので、自分はどこかおかしいのではないか?病気なのではないか?とすら思い心配になってしまう。とにかく暑いので、熱中症には気を付けましょう!

 

さてさて、7月中旬に封切りになった映画、

ミニオンズフィーバーを見てきた。

 

え?なんでおばちゃんがミニオンズ?

 

かれこれ5年くらい前から、ミニオン好きなワタシ。

キッカケは忘れたが、TVで映画を見て以来、過去の映画も全て見ている。

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』は、DVDも持っている。(( `ー´)ノ

2017年の夏には、当時小学生だった甥っ子を口説いて、『ミニオン好きなおばちゃんと行くUSJツアー』を決行。2日間に渡ってUSJに通い、ミニオンパークで買い物をしまくり、ミニオンハチャメチャライドに計3回も乗った。

USJ訪問とミニオングッズ1

これめちゃくちゃ楽しかった!

他にも集めたグッズは数知れず、ゴルフ関係ならば、ヘッドカバーにボール入れも。(ゴルフグッズはUSJ以外の場所で購入。ただしいまいち使いづらくて保管している)

更に2018年の春にも友人を口説いて、大阪食い倒れ旅行のついでという名目でUSJ訪問にこぎつけまたもやミニオンパークへ。(この時は、ホグワーツ魔法学校にも行きたかったので)

ミニオンはキャラクターグッズが豊富なので、見るとついつい集めたくなってしまう。

ミニオングッズ2

小物類もミニオン

新しい映画が上映されると、毎回各種企業とのコラボ商品も発売されるので、それも楽しめる。

今作はゴディバや関西限定の「東京ばなな」ともコラボあり。『”東京”ばなな』なのに、関西限定で販売って???

 

ミニオンズのシリーズが大人におススメな理由

なんでこんなにミニオンズにはまるのかというと、ILLUMINATIONの映画は細部までよく作ってあって、毎度そのディテールに感心してしまうからであった。

その時代に流行っていた髪型、ファッションなどなど、特に音楽を懐かしく思い出させてくれるわけである。

 

今作の設定は1970年代

今回のストーリーは1970年代の設定で、いたるところにその時代のエッセンスがちりばめてあって、その時代が見事に蘇る。

今回も、ミニオンが似顔絵を書くシーンは、ひとり笑った。こういうのって、その時代をよく知っている世代のツボにはまると思うので、ぜひ大人の世代にもみて欲しいなあと思う。

そういえばワタシも昔よく、ジーン・シモンズの似顔絵を落書きしてたよなあ。

あの頃、よくFENを聞いていて、ラジオから流れてくる音楽に心躍らせていた。毎週土曜日の午後は学校の校庭にラジオを持って行って、アメリカントップ40を聞いていた。あめーりかんとっぷふぉーてぃー♪のジングルを思い出す。

サウンドは懐かしの名曲たちをカバー

前作の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」は80年代の設定でマイケルジャクソンやプリンスを思い出すのだが、今回はそれが70年代なのだ。メインの楽曲Turn Up The Sunshineは歌姫ダイアナ・ロスが歌っているし、カーペンターズのGoodbye To Love、Lipps,Inc. のFunkyTownなど、サウンドトラックは懐かしの名曲たちがカバーされ使われている。詳しくはこちら

 

映画館にて

とはいえ、現実に戻ると、夏休みの映画館はお子様連れのファミリーでいっぱいだ。その中にひとりで見に来ているおばちゃんがちらほら。

ちょっとだけ後悔したのは、美容院ついでに渋谷の映画館に行ってしまった事。

 

まさに場違い感満載(笑)。

ええ、せめて六本木か品川あたりで見ればよかったんだが、ついつい昼間の渋谷で・・・・

はい、思いっきり浮いていた謎のおばちゃんはワタシです。

 

ミニオンズフィーバーをもっと楽しむなら過去作品を見てからがおすすめ

というわけで、大人の皆様にもおすすめしたいミニオンズフィーバー。

事前に、今までのシリーズを見ておくと更に楽しい!

  • 怪盗グルーのミニオン大脱走
  • ミニオンズ
  • 怪盗グルーのミニオン危機一髪
  • 怪盗グルーの月泥棒

自宅でこっそり見てからという方はこちらもあり。

 

お子様向けの映画と敬遠していた大人の方、お孫さんと一緒に(?)あるいはおひとりでも、楽しいと思う。

 

映画の後はDiana Ross

帰宅後は、Amazon Prime Musicで、ダイアナ・ロス祭りだぜ!

今作のテーマ

  • Turn Up The Sunshine

 

他にも往年のヒット曲

  • I'm Coming Out
  • Endress Love(ブルックシールズの映画タイトル曲)
  • Touch Me In The Morning
  • If You Hold On Together(ドラマ思い出に変わるまでのテーマ曲)
  • Upside Down
  • The Boss
  • Theme From Mahogany(ネスカフェのCMにも使われていた)
  • Ain't No Mountain High Enough

あたりはプライムミュージックにて聴けますな。

個人的にはThe Supremes時代の

  • Stop! In The Name Of Love
  • Baby Love
  • You Can't Hurry Love(のちにPhil Collinsがカバー)
  • You Keep Me Hangin' On(のちにRod Stewartがカバー)

とかも聞きたくなって、昔買ったCDなど引っ張り出してくる。

さらに、ウチの父ちゃんが学生時代(40年くらい前?笑)買ったというLPも発見。残念ながらうちにはプレイヤーがないので、LPは聞けないのだが。。。

ダイアナ・ロスCDLP

帰宅後はダイアナ・ロス祭り(写真は私物)

ところでDiana Rossさま、1944年生まれの78才ですって。すばらしいーー。

 

今年はトップガン マーヴェリックやゴーストバスターズ/アフターライフ、シン・ウルトラマンなど懐かしものを結構見ている。次はジュラシックワールドかな。

ジュラシックワールドは、「夜」見に行くことにしよう。(笑)

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

Diana Rossさまが2021年に22年ぶりに出した新譜がこちら。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo