チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

有料放送 いくつ契約してますか?

TV有料放送


*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています


こんにちは。

ちょっと時間があいてしまいましたー。

 

新型コロナウィルス感染爆発中ですね。皆様体調管理は大丈夫でしょうか。

なんと、ワタシ先日濃厚接触者になってしまった。

ウチの父ちゃんが感染してしまい、自宅療養だったので、しばらく引きこもりだったのだ。

なんてこったい。

ええーレッスンも練習も、お買い物も

『ダメ、絶対!!!』

それに、3食別々に用意したり、家の中でも思いのほかやることがいろいろとある。ヒマなはずなのに、何故かいそがしかった。

 

最終的に、ワタシは「陰性」だったのだが、その検査するにも時間がかかる。

なんの症状もない人が検査するには、街中の検査会場に行くか、自宅に検査キットを送ってもらって自分で検査して結果を送る、などせねばならなかった。

 

こりゃあ家にいる間、女子プロゴルフ中継をみようと思いきや、なんと、

地上波の放送がない週だったのだ。

 

楽天スーパーレディース、全く見られなかった。

勝みなみプロのノーボギーでの優勝みたかったなあ。

 

GOLFTVとDAZNでしか放送しないって、、、、びっくり。

 

だからと言ってわざわざ入会しないよなあ。

一応調べてみたのだが、

GOLFTV 1,000円/月

DAZN  3,000円/月(年間契約やキャリアの抱き合わせで少し安くなるプランがあるようだが)

とあった。

 

放送は無料の時代から、コンテンツは有料の時代に移ってきている。

 

我が家では現在

  • J-COM 毎月7,000円近く支払い(IP電話とスタンダードプランを契約)。
  • アマゾンプライム(プライム会員の年会費を払っているので見られる)。

(でも、これも海外に比べるとプライム会員の会費が半額以下なので、そのうち

値上げされるのではないかと思っている)

この2つだけ。

ゴルフに関して言うと、J-COMでゴルフネットワークやCSでの放送も見られるので良いかなと思っていたのだ。

だが、地上波以外でのオンエアが増えていくと、今後の動向をみながら考え直さねばと思う。

 

ゴルフ関係だと、WOWOWはLPGAを放送してるし、DAZNも。

値段とコンテンツの兼ね合いみて、検討かなぁ。

 

気づけば、通信関係にかなり費用がかかるようになってきた。

ネットワークも、今はマンション付帯のネットワーク(1,100円/月)以外に、Nuro光を毎月2,000円くらいで契約している。これば、コロナで在宅が増えた際、ウチの父ちゃんと2人で在宅だった場合や、時間帯によってネットワークが切れてしまう事が多発したので、もう1本追加したのだった。

携帯の費用やサーバ契約などもあるし、案外お金がかかっているように思う。

ゴルフ以外に何を見るのかという事もあり、映画やドラマ好きなので、今さらながらNetflixに入ろうかと思っているのだが、冷静に考えねばと思う。

 

ゴルフ優先ならWOWOW(2,300円/月)かDAZNを、映画やドラマ優先ならNetflix(980円/月~1,980円/月)。もう1個追加するならこの中から1個かなー。

 

ようやく日常生活に戻れそうー。皆様もおきをつけあそばせ。

ではでは今日はこんなところで。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

カラダづくりにはキックボクシングおすすめ⁉

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo