チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

オールドオーチャードゴルフクラブ(茨城県東茨城郡)ーラウンド日記

202208oldorchard

2022/08

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています


こんにちは。

これもずいぶん前の事だけど、8月にオールドオーチャードゴルフクラブに行ってきました。

 

2022年1月に、今年の初ラウンドとして初めて訪問。PGM系、キレイで気に入っているゴルフ場のひとつ。

交通/設備などの話はよろしかったらこちらを。

www.chikachika.tokyo

この時は骨折明け、かつ冬のラウンドで97(37)だったので、それよりは良いスコアで回りたいなあと思っていた。

 

前半In

この日はレディースティー5075yを選択し、Inスタート。

珍しくスタートホールはフェアウェイキープし、セカンドが乗ってまあまあ良い場所についてパーオン。バーディー逃しのパー発進。

なんだかリズムよく、パーとボギーで、スムースにラウンドが出来た。

 

前半パー4個、ボギー5個の+5、41(17)というハーフベスト更新。

それも、3~4回は惜しいバーディーパットかパーパットを外してたので、もうちょっとパターがはいってくれれば夢の30台だったのにー。

まぁ、『たられば』はダメ、絶対。

 

昼休み、同伴者からプレッシャーがかかる。

「これは当然、ベスト更新でしょ」

「最低でも85は出すでしょ?」

 

こういうプレッシャーが苦手。(-_-)

 

後半Out

OutのNo1.は354yの短いPar5なのに、ティーショットがスライスしてラフ、から、セカンド木にあたって木の真後ろで出すだけ。

ダメダメ連鎖になって、いきなりダボスタート。Ω\ζ°)チーン

パーも何個かとったけど、くだらないミスでダボが増える。

 

えええー後半全然ダメだぁーー。

早々にベスト更新の夢は消えた。( ;∀;)

最終ホール、No.9は315yのPar4。ティーショットは良かったけど、セカンドとアプローチがいまいちで、3オン、パーパットは20歩以上あった。

 

この時点で、パーが2個、ボギー1個、ダボ4個、+3が1個の+12。

このロングパットが入ってギリギリ89か。

 

後半のダメダメ加減に我ながら情けないなぁと思っていた。

これはもう狙うしかない。ラインはスネーク。

意を決して強めにまっすぐ打った上りのパターは、勢いよくピンに近づいて、最後トロトロトロ・・・コトッ。

 

入ったー。良かったー。同伴者がビックリしている。

 

後半Outはパー3個、ボギー1個、ダボ4個で+12(18)

Total In41(17)ーOut48(18)ー89(35)

ギリギリ80台だった。

ベスト更新ならず、メンタルの弱さを痛感したのだった。

 

反省

同伴者にプレッシャーをかけられた瞬間に、スコア崩していく。

ちょっとした言い訳をすれば、この同伴者の方はちょっと(かなり)クセがあって、ショットを打つたびに

「道具のせい?」「もったいないー」「またダフリ?」

とか、いちいちコメント(批評)するタイプ。

気にしないようにしているんだけど、イラっとすることも(かなり)ある。

平常心平常心と心の中で言い聞かせているのだが、まだまだ修行が足りない。

 

ではでは

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo