チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

あけましておめでとうございます

2023謹賀新年ご挨拶

新年のご挨拶

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています


あけましておめでとうございます!

2023年に入りましたね。

もう初打ちや初詣行きましたか?お天気もずっと良いので良かったですよね。

 

ワタシは初ラウンドはしばらく先になりそうです。

年末年始は大掃除も簡単にすませ、あとは実家へ行ったのと友人とランチしたくらいで、ほぼ家。

 

今年は、千葉県に住んでいるワタシの両親にムスコ一家を会わせることがようやく実現。

ムスコ一家の一人娘は、ワタシの両親から見れば、ひ孫(曾孫)になるわけで、コロナ禍でタイミングが合わずずっと会う事ができなかった。

今の時代、四世代が実在して会えることも稀なのでは思い、両親が健在なうちに早く実現したかった。

ワタシの父は施設に入所し、母は実家にいる。父の入所する施設では、コロナ禍で面会はガラス越しかつ携帯越しの会話。たったの30分だったけど、ひ孫との対面で喜んでくれた。

その後は実家で母、同居している弟家族とご飯を食べたりしてようやく肩の荷がおりた。

 

このお正月ずっと家にいるのには実はもうひとつ理由がある。

前から悩みに悩んでいたが、ついに、Netflixに加入。

加入した理由は、佐藤健さんと満島ひかりさん主演のドラマ「初恋」を見たかったから。@980円という新しいプランも出来たのでまずはそれに加入。

せっかくならと毎日のようにドラマや映画(初恋→半分青い→全裸監督→イカゲーム→愛の不時着→梨泰院クラス→金魚妻→39才→・・・)などを見ているうちに・・・

まさかの「韓流ドラマ」にドはまりしてしまったのでした。(あ、初恋も良かったです)

気づけばほぼ引きこもってひとりNetflix祭り。

 

お正月休み初の外出は、海外在住の高校時代からの友人が4年ぶりに帰国したので、おばちゃんランチ会をセッティング。

店選びはいつもワタシ担当なので、さっそく

新大久保の韓国料理店を予約。( `ー´)ノ

 

集合時間より早めに到着して、新大久保にある推し俳優グッズ販売店に生まれて初めて入り、推しグッズを探し、ランチの帰りには写真集、カレンダーなどなど大人買い。

( *´艸`)

友人A「今さら韓流?」(遅すぎと完全にバカにされる)

友人B「へぇーまさかチカチカが韓流ドラマにはまるなんて?一体何があったの?好きな芸能人とかも昔からいなかったよね。というか、芸能人好きとかを馬鹿にしてなかった?」

ワタシ「・・・えっと・・・韓流ドラマのストーリー性とか、ラブとコメディのバランスとか・・・」(-_-;)

友人C「は?いまさらそんなロジカルな理由いらないし」

ワタシ「・・・いや、ほら、愛の不時着の主演の二人が美しくて・・」(-_-;)(-_-;)

友人D「で、グッズまで買う?」

友人B「チカチカの趣味ってさ、ゴルフ、時計、車、ってさ、まぁ昔からだけど、ほぼオトコ、いやオヤジでしょ」

ワタシ「・・・・・・」(否定できない)

せせらわらう友人たち。

40年以上の付き合いなので殊更厳しい。。。

 

人生初のマイ韓流ブームのお陰でまだゴルフクラブ握っていない・・・

が、推し俳優の趣味はゴルフって書いてあったのを見つけたので勝手にうれしくなっている。

うふふ。

 

ゴルフ場で、酒井美紀プロのように推し俳優グッズ(うちわやタオル?)を持っている謎のおばちゃんがいたら、ワタシかもしれない。

今年も元気にゴルフに取り組みたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

●冬はインドアで練習に励むっていう手もありかも。

●腰痛対策とスイングの安定にガードナーゴルフベルト。

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo