チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

いまごろ明治神宮へ初詣とお買い物 ー松屋銀座ルイヴィトン(LV)×草間彌生氏コラボ

2023明治神宮南大門

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは!

ラウンド行っていますか?ワタシはまだ初ラウンド行っていません。

思えば2022年も年初は足指骨折でしばらくラウンドできなかったので、年明けからゴルフしない生活を過ごしています。

しばらくはレッスンと練習かなーというわけで、遅ればせながら初詣と新年お買い物に行ってきました。

 

明治神宮

202301明治神宮大鳥居

3連休はまあまあ混雑の明治神宮

先日の3連休中に、ようやく初詣に行ってきた。

子供時代から行き慣れている明治神宮。昔は3が日までに行っていたのだが、年をとってくると、人混みがツライとか、待ち時間を出来るだけ減らしたいと思うようになった。

10日近くたてば空いているのかななんて思っていたのだが、連休中という事もありまあまあの混雑だった。

2023年も古いお札とお守りをおさめて参拝のあと、新しいお札とお守りをうける。

今までとの違いは、昨年までは参拝後右側に抜けていくとすぐにお札やお守りを受ける場所があったものが、今年は、場所が移動されていて、帰り道しばらく歩いたところにあった。

密を避けるため?

いきなり場所が変わっていてちょっと驚き。

それでも大体1時間くらいで終わらせられたので良かった。

ここで毎年おみくじも引くのだが、2023年のお告げは

自分の気持ちに素直になりましょう

という事だった。

うむ、そうか、自分の気持ちに素直になろう!

というわけでその後、千代田線と銀座線を乗り継いで銀座へGO。

お目当てはルイヴィトン。

 

松屋銀座ルイヴィトン(LV)×草間彌生氏コラボ商品をチェック

2023年1月3日の日経新聞朝刊は、かつてみたことがないような斬新な広告だった。

通常紙面の外側にもう1枚表裏がLVの広告でカバーされていたのだ。

20230103日経朝刊

20230103日経新聞朝刊ー外側

実物写真ちょっとくしゃくしゃになって美しくなくすみません。

上の写真は外側で、本誌の外側がLVと草間彌生さんの水玉だけの30段広告。(新聞紙は1面が15段で出来ているので、2P分だと15段×2で30段となる)

内側は下の写真。

20230103日経新聞中面

20230103日経新聞朝刊ー中面

中面は、見開き30段の広告となっていた。

なので両面60段で、本紙の外側についている広告なんて見た事なかった。

イマドキの皆様は宅配で新聞をとっている人も少ないのでなんのこっちゃ?という感じかもしれないが、すごくインパクトがあった。

22年の12月くらいから、増上寺ジャックがあったり、LINEでスタンプが配布されたり、年明けから草間彌生氏コラボアイテムが発売されるとの事でとても気になっていた。

1月3日にこの新聞広告が入ってきて、その後、3連休中の日経本紙でも、ラグジュアリーブランドで一番時価総額が増えたのはLVMHグループ(モエヘネシールイヴィトングループ)だとあって、なるほど勢いづいているんだなぁと思いながら、早くいかないとすぐに売り切れてしまうとタイミングをうかがっていた。

10年ぶりのLVと草間彌生氏とのコラボ、各種アイテムをWEB上で見て、気になるアイテムが沢山。これは実物を見たい!

都内ではポップアップストアとして何店舗かディスプレイされているので、明治神宮ついでに原宿のポップアップストアに行こうかと思っていたのだが、若者で混雑していそうだなと思い、行き慣れた松屋銀座へ。

で、昨今ラグジュアリーブランドはいつ行っても店の前に長蛇の列なので、予め気になる商品を指定した上で来店予約を入れた。

 

店内はいたるところが水玉、かなりの人で混雑だったが、予約していたので担当の方が指定した商品を見せてくれた。

今回のコラボは、世界では1月6日から発売開始だが、日本が一足早く、1月2日のスタートから大変好評との事だった。

気になって指定したアイテムのうち、店頭に入ってこないものも多くて実物が見られたものは少なかったし、あったものについては欲しければその場で即買いしなければおとりおきも不可能との事だった。( ;∀;)ええーそうなのーー。

中でも一番欲しかったアイテムは、すでに人気すぎて、オーダーが入れられない、一切登録できないクローズド状態との事だったので、キャンセル待ちでも良いので、登録できるチャンスがあったらお願いしたいと頼んだ。

さすが強いブランド、見つけた時にすぐ買わないといつ手に入るのかもわからないという事か。。。

やはり発売開始の1/2に行かねばならなかったのか・・・・と若干後悔。

(しかし、それから約1週間後に、お目当てのものがオーダーを入れられる状態になったと連絡があり、その2日後に、商品確保できた。良かった)

 

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON) ×草間彌生氏 コラボ

今回のコラボでは、

  • ペインティッドドット(マルチドットとLVモノグラムの組み合わせ)
  • インフィニティドット(赤or黒のドット)
  • メタリックドット(シルバー、メタルアイテムの組み合わせ)
  • サイケデリックフラワー(お花模様の組み合わせ)

の4種類。

 

今回ワタシが気になったのは、インフィニティドットのシリーズ。黒字に白の水玉がなんといっても素敵だった。

ペインテッドドットもカラフルな水玉にモノグラムの組み合わせがカワイイのだが、残念ながらオリジナルのモノグラムで持っているアイテムが多かったので、同じものは使わないのかなと。

202301LV草間彌生氏コラボショッパー

ショッパーも水玉

そして、購入すると、ラッピングもショッパーも水玉模様だ。購入するものによってリボン×ショッパーも複数色がある。上の写真は白だが、他に赤、緑、黒、などもあって、なんともかわいい。

 

GETしたもののうちのひとつは下記のこちら

202301LV草間彌生氏コラボサングラス

LV×草間彌生氏コラボ インフィニティドット サングラス

久しぶりにサングラスを購入。リボンもショッパーもグリーンだった。

その他メンズもののアクセサリーや小物類をいくつかGET。

第二弾として今後、カボチャ柄のアイテムも出てくるそうだなのでこれからも時々チェックしたい。

 

ここ数年の中では珍しく、久しぶりに買い物熱が入ったので、おみくじのお告げ通りに

自分の気持ちに素直になったら、ついつい購入してしまった!(-_-;)

また一生懸命働いて稼がねば!

 

ではでは

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

冬はしばしレッスンや練習中心でも良いかも

●短期間で100切り目指すなら

●インドアで練習に励むっていう手もありかも。

●腰痛対策とスイングの安定にガードナーゴルフベルト。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo