チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

レイクウッドゴルフクラブ 東コース(神奈川県中郡大磯町) ーラウンド日記

レイクウッドゴルフクラブ東コース

レイクウッドゴルフクラブ東コース

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは!

少しずつ春が近づいてくるのを感じますね。

 

今年は不調から冬のラウンドを減らしてレッスンと練習に励んでいます。

ようやくショットの打感が戻りつつある中、久しぶりにラウンドに行ってきました。

2023年まだ3回目のラウンドです。

 

レイクウッドゴルフクラブ

2022年の夏に初訪問。

ゴルフ場についてはよろしかったら昨年の記事をご覧ください。

www.chikachika.tokyo

今回は、東コースでのラウンド。

東コースの方が予約が取りづらく、プレーフィーも少し高いので楽しみでもあり難しいのかと一抹の不安もあった。

この日は朝から曇り空。天気予報は実は雨だったので心配だったが、それほど空は暗くなったので良かった。

朝、二宮駅からクラブバスに乗った。

平日なのにほぼ満席でびっくりだった。

9割は男性ですな。みなさん接待ゴルフなんですかねー?サラリーマンっぽい方が殆ど。

 

ロッカールーム

レイクウッドゴルフクラブロッカー

豪華なロッカールーム

チェックインし、ロッカールームへ行くと、前回のロッカールームと反対側のお部屋で、豪華なお部屋だった。

キーは、ホルダーをかざすと開閉する方式のものだった。

初めてみたー。

着替えて練習場で1箱打って、アプローチとバンカーの練習してからスタートホールへ。

 

東コース前半Out

この日の速さは10.8。スタートホールの近くにこんなふうに表示されている。

東コースのスタートホールは、打ち下ろしでほぼまっすぐ。

緊張のティーショットはフェアウェイに行き、セカンドは右ラフに入ったが3オン1パットのパー発進。

なんか、久しぶりにパー取って自分でもびっくり。

前半はボギーを中心にダボが2個あったものの静かに終了。

パー1個、ボギー6個、ダボ2個で46(20)

3パットが3回あり、うち2回はPar3で、2回ともパーオンしているのだが場所が悪いところばかりで、タッチも合わずに3パットしてしまったのだ。

 

この日の昼食は初めての湖畔亭

寿司カウンターがあったりで有名な湖畔亭。昨年は普通のレストランだったので期待が高まる。

 

ワタシが食べたのはお蕎麦と丼のセット。

思ったより普通だった。。。。。

東コース後半IN

昼休みに生ビールを飲んでしまったのが大失敗だった。

久しぶりのラウンド、久しぶりのランチタイムのアルコールで、かなり足元がフワフワしていたのを自分でも感じた。

東コース No.10

No.10のPar4 334yは左に池が絡むホール。

ドライバーを右のラフに曲げて、そこから4Uのショットがいきなりダフリのミスを2連荘。(-_-;)

4打目なのにまだ90yくらい残ってしまいしかも乗らず。5打目のアプローチも寄らずで大ピンチ!ここで思い切って打ったロングパットがまさかのカップインでなんとかダボで済んだ。

次のNo11. 短いPar4 321yは、2オン2パットのパー。

No13.まではなんとかしのいでいたが、No.14の短いPar4 318yで、3オンからまさかの4パット、+3。(-_-;)

No14.のPar3 120yが、7Iで左の林の中に入る大ミスショット。

4オン3パットの+4。(-_-;)(-_-;)

そして、極めつけは最終No18.のPar5 508y。

池がからむ名物ホールという事だった。

会心のティーショットをフェアウェイ中央に置き、セカンドも覚悟を決めて池越えで打った5Wが会心の当たりでフェアウェイ中央に。これはもう3打目乗せたい、パー取りたい!!!

残り130yを6Uで鼻息荒く打つ。

・・・・あああ!

球は左の池方向に向かって弧を描き、池にかかる橋にぶつかり大きく左へバウンドして池の中へ消えて行った。

(-_-;)

「橋の横から打ってください」

キャディさんの冷徹な声が聞こえる。。。。

5打目、橋の横からアプローチ。

は?

まさかのミスで再び左の池に。

( ;∀;) ぎゃーーー。

7打目、またアプローチ。

ん?

3段グリーンを登り切れず、下りに逆戻りしほぼグリーンエッジまで戻ってしまった。

( ;∀;)( ;∀;) そんなアホな~~~。

ここから3パットして、帰れまテン(10)。+5って・・・悲しい。

後半パー2個、ボギー2個、ダボ2個、+3が1個、+4が1個、+5が1個。

54(22)

TOTAL 46(20)ー54(22)ー100(42)

前半プレーしていたのは、双子の妹だったらしい。

 

反省

正直、前半まあまあだったし、90台で回れると思っていた。

なのに、後半になったらグリーンも難しいし、どんどん崩れていってしまった。

かなり反省。( ;∀;)

昨年12月から酷かったショットはよくなってきたのだが、パターがひどすぎる。

 

昼休みのビールはしばらくお休みしようと固く誓う。

帰宅後、Amazonでパターマットをぽちった事を報告しておく。

 

 

またコツコツとパターもやり直しじゃーーー。

 

でも、レイクウッドゴルフクラブは空も広いし、キャディーさんも素晴らしかったし、設備もとても良いので、機会があればまた行きたい。

天気予報もはずれて雨は降らずに済んだのも幸いだ。

 

そしてこの日も楽しく怪我無くラウンドができたことに感謝感謝!

 

ではでは

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

調子崩しやすい冬はインドアで練習に励もうか

●腰痛対策とスイングの安定

●短期間で100切り目指すなら

 

●最近冬でも予約でいっぱいのゴルフ場も多いので予約は早めに

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo