チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

山田ゴルフクラブ(千葉県山武市) ーラウンド日記

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています。
今回の写真は、昨年(2023年)撮影したものです。

 

こんにちは。

またまたご無沙汰しているあいだに、もう6月も終わろうとしています。

1年の半分がもう終わろうとしているなんて、本当に日々時間が経つのが早いです。

 

ゴルフのレッスン回数を月3回→月1回 に減らしてから、ゴルフに関わる時間が相対的に減ってきている。

 

練習回数 週1~2回→月1~2回

ラウンド 月4~5回→月2~3回

 

もそうだけど、

ゴルフウェアも購入していないしLPGAのツアーもほとんど見ていない。

 

ということで、ゴルフに関わる時間が激減している。

ちょっとゴルフとは距離を置いてみようかなって感じ。

 

この日も、約1カ月ぶりのラウンドとあって、全く期待はしていなかった。

 

こちらのゴルフ場は、昨年初めて訪問したので今回が2回目である。

初めて行った時のお話はよろしかったらこちらを。

www.chikachika.tokyo

 

山田ゴルフ倶楽部(千葉県山武市)

この日は、50人規模のコンペに参加。

以前はコンペの前に練習ラウンドとかも行っていたんだけど、先述のとおり、ゴルフへのモチベーションがダダ下がりの現在、練ランも行かずに本番に臨んだ。

天気予報がずっと雨で、朝家を出る時もかなり雨が降っていたので心配していたが、なんと、プレー中は雨が降らず、適度に涼しくてプレーしやすく、終了したら再び大雨になったという運が良い日だったのだ。

 

練習場で1箱分打って、ウォームアップを念入りに、パタ練を少ししてスタート。

 

前半OUTスタート

なんたって、練習もレッスンも少ないから、下手で当たり前。

スタートホールも超フック球を打っても気にしない気にしない。

何も期待せず、淡々とプレーするのみと、ミスしたらフェアウェイに戻す、無理せず次に打てる場所に置く事を心がける。

ショットはそんなに悪くないのだけれど、朝からパターが決まらない。

 

うーむ、せっかくパーオンしたNo.2も3パットのボギー、短いNo4.もボギーオンから3パットでダボにしてしまう。

前半 パーなし、ボギー5個、ダボ3個、+3が1個で 50(20)

 

ランチタイム

お昼休みは、ビール飲んじゃえ―って生ビール。

何を食べたかは忘れましたすいません。例によって写真ナシ。

 

後半In

No.10 のPar5はお約束のダボスタート。

ここ、絶対に左に打ってはいけないホールなのに、思いっきりトップして低空飛行で左の池に飛んでいきましたとさ。

あああーーー後半ペナからのスタート。

でも、そこから後半は、ほろ酔いながらも淡々とプレーしたのが良かったのか、ボギーペースで、No.11のPar3とNo.17のPar4でパーをGET。

No.16のPar3は乗せたのに3パットという失態もあったけどなんとか耐えた。

パー2個、ボギー5個、ダボ2個で45(17)

Out 50(20)ーIn 45(17)ー95(37)

 

とりあえず100切りで良かった。

もちろん反省は沢山あって、パター数が37は全然ダメだすなー。

でも、一時期の100叩き連続から抜け出して、今のところ2024年のラウンド平均が98.64まで来た。

 

コンペも、新ペリアがうまくはまって女子1位をいただき、賞品のキャディバッグ頂いて帰宅。

こんなペースでプレー続けられると、ゴルフをやってて楽しいような気がする今日この頃。

 

6月のラウンドは3回かな。

7月の予定は1ラウンドしかないし、例年にくらべたらやっぱり半分以下なんだが、今他にも予定がいろいろとあるので、このくらいのペースが良さそうにも思う。

 

とにかく、楽しく元気にゴルフが出来るのが一番!

そろそろ暑くなってきているので、熱中症には気をつけつつ、エンジョイしましょうーー。

 

ではでは

(当サイトにお越しくださり、スターやブックマークなどありがとうございます。大変感謝しております。そして本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

★お知らせ★

ゴルフや当ブログと関係のないコメントがいくつか散見されますため、申し訳ございませんがコメント欄はしばらくクローズとさせていただきます。

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

よろしかったら雑記ブログ(子育て期、韓流、BTS、釣り・・・etc)

blg.chikachika.tokyo

にも遊びにきてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo