チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

3289 東急不動産ホールディングス株主優待 ーゴルフ関連株主優待

f:id:chikaxchika:20220104183712j:plain

2022.01

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

こんにちは。

ファイナンシャルプランナー(AFP)でもあるおばちゃんゴルファーのチカチカです。

 

1/4(火)の大発会は、+510.08円の29,301.79円と上げましたね。年末下げていたのでどうなることやらと思っていました。

今年は世の中が明るくなっていくとよいですね。

 

2021年9月中間決算銘柄の配当&株主優待券が12月くらいに届いているので時々ご紹介していきます。

昨年書きかけでアップできていなかったので今日は、3289東急不動産ホールディングスについて。

 

⇒昨年9月の記事はよろしかったらこちらを。優待内容についてはこちらにまとめております。

www.chikachika.tokyo

 

昨年12月にざわついたのは

東急不動産ホールディングスが、東急ハンズをカインズへ売却!

というニュース。

 

個人的には、東急不動産ホールディングスの株主優待として

・500株以上保有していると東急ハンズの5%割引券がもらえる

というのがあるので気になっていた。

売却するから、この優待もなくなってしまう。残念。

2021年9月に200株買ったので追加して買おうかと思っていた。が、追加はナシ。利益があるうちに100株残して売却しようと計画を変更。

 

2021年9月~12月くらいの間の株価

2021年の9/1終値は650円だった。

9/27に697円をつけてから下がってきて、12/2には580円をつける。

 

12/22に東急ハンズの全株式をホームセンターのカインズに売却とニュースになって再び642円まであげたあと近辺をうろうろ。

東急ハンズ売却により2022年3月期に特別利益を計上する見込みだが連結業績予想に変更はないとの事。

(市場では東急ハンズ売却は評価されている)

 

株価 642円

配当利回り2.49%

(2022/1/4(火)終値)

中間決算の配当は8.00円/株だから200株保有で1,600円。(税引き前)

株主優待券

f:id:chikaxchika:20220104183716j:plain

株主優待券は冊子内についている

2021年12月上旬に、配当&株主優待券が届いた。

ゴルフに使える③のスポーツ優待共通券は半期に2枚使えるので、平日の季美の森or 鶴舞に行ってみようと思う。

 

これからも、大企業のリストラや事業売却がますます進みそうだ。

ゴルフ関係の企業も注意しながら見ていこうと思う。

せっかくなら、各種優待をうまく利用してお得にゴルフしたり、ゴルフ関係の買物をしたい。

 

証券会社をはじめ各種金融機関とのお付き合いも、自分のお金に関する考え方、投資についての考え方を決めたうえで複数の金融機関とのお付き合いをしたいと思う。

以下はご参考まで。

 

 

ではでは。

 

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

ゴルフ場予約するなら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo