チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

新宿伊勢丹ゴルフ売場 ダブルイーグル行ってきました ー新規開店

新宿伊勢丹ダブルイーグル

2022/06新宿伊勢丹ゴルフ売場

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています


こんにちは。

新しくできた新宿伊勢丹ゴルフ売場にようやく行ってきたので今回はそのお話を。

 

4月に書いた、新宿伊勢丹と新宿高島屋の百貨店ゴルフ売り場リニューアルについて。

よろしければ内容はこちらを。

www.chikachika.tokyo

 

 

その日、実は、美容院を予約していたのだが、時間を間違えてしまったのだ。

いつも美容院には午前中に行くことにしているのだが、その時に限って朝10時ではなく13時に予約していたのをすっかり忘れて10時に渋谷に着いてしまった。

3時間ほど時間をつぶすのに、映画の時間は中途半端だった。

美容院を別の日に変更しようかとも思ったのだが、そうだ、それならば新宿伊勢丹に行こうと思い立った。

 

渋谷から新宿伊勢丹には、都営バスが便利

新宿駅って、大きくて歩きにくいし、新宿伊勢丹って新宿駅から遠くて行きづらい。

そんな時におススメなのが、都営バス。

渋谷から「池86系統」池袋東口行きの都営バスは、明治通り沿いを走っているのをご存じだろうか。丁度「伊勢丹前」というバス停がある。

渋谷駅のバス乗り場は、渋谷駅東口なら明治通り沿いのビックカメラ近く、もしくは渋谷駅西口なら西武渋谷店の前の通り沿い、反対側のマクドナルド側にバス停がある。

渋谷駅東口バス停から、新宿伊勢丹前までは約15分くらいだろうか。

渋谷から電車に乗って新宿駅から伊勢丹まで歩くよりはるかに楽でおススメ。

都バス 池86 系統運行状況 | 都バス運行情報サービス | 東京都交通局

で、久しぶりに新宿までバスに乗って行ってみた。

 

新宿伊勢丹ゴルフ売場はパークシティイセタン5

「ダブルイーグル パワードバイ イセタン ゴルフ  」は、伊勢丹新宿店パークシティイセタン5 ビルの 2階にオープンしていた。1Fはエンポリオアルマーニが入っているビルである。

店内は試打室・工房・パター試打エリアなどが広くとってある。ギアもそうだが、ウェアもレディースよりはメンズの方が充実している印象だった。

 

ゴルフウェアの展開ブランドが多いと記載されていたので期待していたが、実際には、いわゆるセレクトショップ形式なので、店内の1ブランドあたりの面積は小さくて、ハンガーラック1個に2ブランドずつ、のような、多ブランドだが1ブランドあたりの品ぞろえは少なかった。

小田急ハルク百貨店のゴルフウェア売り場のうようなショップインショップのような形式を想像していたのとは異なってちょっと拍子抜け。

 

ダブルイーグル パワードバイ イセタン ゴルフはゼビオグループ株主優待券使用不可、ヴィクトリアゴルフポイントカードとMIカードは使用可

ワタシが狙っていたのは、ここでゼビオグループの株主優待券20%引きを使ってmutaMARINEのウェアを買うことだった。

レジで「これでお願いします!」

と株主優待券を出したら、

「使えません」

と言われたのだ。

残念ながらこのお店ではゼビオグループの株主優待券が使えないという事だったのだ。代わりに、MIカード(三越伊勢丹のクレジットカード)とヴィクトリアゴルフのポイントカードは使えてそれぞれポイントが貯まるとの事。

むむむ、株主優待券が使えないのは残念だなあ。

 

ここでmutaMARINEのスカートと、V-TWELVEのニーハイソックスを購入。

ヴィクトリアゴルフの貯まっていたポイントを消化し、残りはMIカードを使って払った。

紙袋はこれ


紙袋は普通にダブルイーグルだった。

昨今、様々なコラボ型の店舗が増えているため、お店ごとにポイントカードや株主優待券が使える/使えないとかが出て来ているので、買い物する前にお店で確認しないとねえ。

買う側にとっては、全部使えるのが一番有難いのだが、どうしたらお得な事があるのかなあって確認しながら使うしかないのかな。

 

アパレルブランドは、昔は流通の業態ごとに違うブランドを投入していたけど、そんなことももうお構いなしに生き残りをかけて各業態とブランドが入り組んでしまってなんでもありの状況になっている。

店舗/オンラインサイトの使い分けもそうだし、百貨店ブランドもショッピングセンターブランドも、もはや意味がないよなあ。

うん、お気に入りのブランドやアイテムを、買いやすい場所で買うだけだ。

 

ではでは。

(本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo