チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

今週のお題:「最近おいしかったもの」ー瑞花(ずいか)のうす揚げが止まらない

瑞花のうす揚げ


*当サイトには、プロモーション/アフィリエイト広告が含まれています。

 

こんにちは!

 

1月も終わりますね。

またまたゴルフネタではなくてごめんなさい。

レッスンと練習は真面目にコツコツやっているのだが、ラウンドは全然行っていない。

それで今回もゴルフ以外の話。

 

はてなブログの今週のお題、「最近おいしかったもの」について。

去年からハマっているのが、新潟のあられ・おかき専門店『瑞花(ずいか)』の薄揚げ。

昨年、新潟の方からおかきの詰め合わせをいただき、大変美味しかったのでどこかで買えないかと探したら、銀座にショップがあることを知り、そこで出会ったのが「うす揚げ」。

 

これがまぁ美味しくて美味しくて、食べ始めたら止まらない。(やめられないとまらない♬って思わず歌いたくなる昭和のおばちゃん)

本当に気をつけないと、一気に一袋いっちゃいます。

 

最初はお試しと思って3種類(柚子こしょう味、青のり風味、えび味)くらいしか買わなかった。

が、すぐにそれを後悔することになる。

あっというまに食べきって、すぐに全種類を制覇したくなって再訪問。

とにかく、まずは全種類食べなくちゃ!

ええと、えだ豆味、チーズ味、季節限定品もいろいろ出るのね。

(チーズ味は、懐かしの明治”カール”のチーズ味に近いと思う)

 

空けたら最後、ウチの父ちゃんとも常に取り合いだ。

軽くてサクサク、ふんわりな口当たり。塩とそれぞれのフレーバーが美味しくて、たまらん。

 

たかがおせんべいと侮るなかれ。

ワタシ「あ!大きいの食べたでしょ。もう割れた小さいのしか残ってないじゃん!(怒)」

父ちゃん「いやいや、オレが見た時はもう小さいのしかなかった。かーちゃんが殆ど食べたでしょ(怒)」

 

幼稚園児じゃないんだから・・・食べ物しかもお菓子で争う老後の夫婦。

 

レギュラー群での我が家のお気に入りは【柚子こしょう味】【えび味】【青のり味】。

1月からの限定【和風しょうゆ味】も美味し!

2023年12月にあった限定の【野菜コンソメ味】も美味しかった。

 

一袋、だいたい約450円~600円。ものによって価格が異なるのでご注意。

ちょいお高めながらも、家に常備しておきたくて、なくなるとすぐに買いに行ってしまう瑞花のうす揚げ中毒に陥っている。

お友達におすそ分けすれば、みんな途端にファンになってしまう。

みんな口を揃えて

「一気にひとふくろいっちゃいそうだから、危険だよね」

うんうん、そのとおり。

 

もちろん、おかきやあられも大変美味しい。

さすが新潟はお米が美味しいだけのことはある。

 

銀座の町を大きな瑞花の紙袋を持って歩いている謎のおばちゃんがいたら、ワタシかもしれない。

ではでは。

(当サイトにお越しくださり、スターやブックマーク、コメントなどありがとうございます。大変感謝しております。そして本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

●予約はお早めに!

●旅の計画たてよう

 

●インドアで練習に励むなら。

●腰痛対策とスイングの安定にはガードナーゴルフベルト。

 ●短期間で100切り目指すなら

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo