チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

muta MARINEを求めて

f:id:chikaxchika:20210809152429j:plain

 

先日野澤真央プロが着ていた事から、ずっと気になっていた muta MARIN。

暑い中このアロハを求めて都内を徘徊してしまった。

 

ご参考までによろしければその時の記事はこちら

www.chikachika.tokyo

 

muta MARINE 都内店舗はどこに? 

ネットであらかじめ検索して知っていたのは、大手町のパレスホテルにある店舗だけだった。

7月の非常に暑い日、有楽町に用事があったので、そのまま徒歩でパレスホテルへ。

これがかなり遠かった。暑すぎて途中で後悔するも、すでに地下鉄もJRも駅はなし。汗だくになりながら丸の内を歩いた。

 

muta MARINE パレスホテル店

大手町駅というか東京駅というか、パレスホテルは皇居の近くにある。

B1Fのお店は小さくて、あまり種類がなかった。どちらかといえばメンズ向けのものが多いかな。若干入りにくいお店だったが勇気を出して入っていく。

ワタシ「野澤真央プロ着用のアロハ柄のポロシャツありますか?」

お店の方「あ、あれは随分前に発売してたもので、ないんです。あ、でも日本橋高島屋店に聞いてみますのでお待ちください」

ほう、日本橋高島屋内にもお店があるそうだ。

 

で、レディース用の黒、紺、グリーンのみ、日本橋高島屋にあるとの事だった。

ワタシ「サイズ感はどんな感じでしょうか?こちらに同じサイズのものありますか」

お店の方「それが、品番によって微妙にサイズも違うんです。このWFはウーマンフリーサイズなんですが、他のWFとも若干サイズが違って・・・・」

ワタシ「そうですか・・・・」

 

そうだった。アパレルのサイズ問題も、シャフトのフレックス問題と一緒で絶対的な規格はないのだったーー。実物見ないとわからないなあ。

総じて若い子向けの商品は細身にできているのでおばちゃんには不安。実物を見たいなあ。

お店の方「日本橋ここから一駅なのでもし良かったら行ってみてください」

ワタシ「はーい」

 

って、店を出たものの・・・・

 

大手町駅の乗り換えは面倒くさい

大手町と日本橋って、一駅っていうけど、昔から大手町駅は地下移動にすごく距離がある。

東京都内でよくあるのだが、地下鉄何線から何線に乗り換えるのか、JR東京駅を使うのか地下鉄を使うのか、どの駅を使うのか、どの改札で乗り換えるのかをあらかじめ知っていないと、遠回りしたり時間がかかる。

電車って駅名違ってても繋がってたりする事あるし、面倒だなというのを思い出した。(地下鉄日比谷駅と有楽町駅、JR有楽町駅と地下鉄銀座駅とか、地下鉄大門駅とJR浜松町駅とか、わかっているとなんでもないけど)

ええと、ここだと東西線かな。タクシーが一番近いけど、多少は歩いた方が運動になるし、いっそ歩くか?いや、おばちゃんには暑すぎる。

 

東西線へ向かう。

大手町駅の地下をかなり歩いて東西線で日本橋へ。日本橋駅も結構歩くんだった。

大手町駅も日本橋駅もしばらくぶりだったが、ずいぶん変わってキレイになっていた。ずっと工事してたしなーー。

 

muta MARINE 日本橋高島屋店 

そしてようやく日本橋高島屋へ到着。

高島屋も久しく行ってなかったら、新館も出来ていて、キレイ。

muta MARINE高島屋店は、種類も豊富。パレスホテルより少し広いかも。

ここであれやこれや試着したりして、Instagramで見たTシャツも欲しいとおもって聞いてみたら

お店の方「こちらはゴルフ中心で、マリンは殆ど置いていないんです。マリンは神宮前か麻布十番店に置いてあるんですよ。そちらにもぜひ行ってみてください」

との事だった。

えーと、次は麻布十番に神宮前?買い物レースみたいになってきた・・・・さすがに今日はもう行かない。 だいぶ歩いたし暑いしもう疲れたよー。

ワタシ「マリンとゴルフ、両方一緒に見られないのでしょうか?海とゴルフ両方好きなおじさんやおばさんもいると思うんですけど」

お店の方「申し訳ありません。沖縄の本店は両方揃っているんですが」

 

そっか、コロナ落ち着いたら沖縄行けっていう事ですかね。。

行きたいなあー沖縄。もう7~8年行ってない。

おばちゃんになると1年があっという間に過ぎていくので、ついこの間と思っていた事でも5年以上昔だったりする。元気なうちにやりたいことやらねば。

 

という事で

こちらをGET

f:id:chikaxchika:20210802175054j:plain

 

ついにmuta MARINEのシャツ、買ってしまった。

はい、ゴルフ場にいるアロハを着た謎のおばちゃんは、ワタシです。

 

帰りには久々に地下の食品売り場で、懐かしのFAUCHONのパン、土用の丑の日近かったので、これまた懐かしい築地宮川の鰻も買って帰った。

 

夜自宅にて 

家に帰って、夜ウチの父ちゃんに自慢げにこの話をしたら

ウチの父ちゃん「へ、mutaってゴルフウェアもあるんだ」

ワタシ「え???? muta MARINE知ってるの?」(ブランドに疎いウチの父ちゃんがなぜ?)

ウチの父ちゃん「うん。muta MARINEってさ、とびしま丸(※)とコラボTシャツとか作ってんの知ってる?オレも買わないかって誘われたんだけど、高いしやめたんだよ。へーゴルフもあるんだ。釣りのおっさんがいっぱい着てるぜ!背中に、muta と とびしま丸って書いてあるんだぜーーー笑笑」

 

 ※とびしま丸とは、静岡県にある、釣り好きな方たちから結構有名な釣り船の名前です。この釣り船へ通う人はわりと(かなり)マニアな釣り人(ちょっと個性的な?変わっている?方)が多いと言われている。

 

ワタシ「えええーーー!!!」(ショック・・・)

 

はい、釣りのおっさん達とお揃いの muta を着た謎のおばちゃんは、ワタシです。

 

ではでは。

 

(きょうも最後までお付き合いいただきありがとうございます!)

 

 

●中古ゴルフウェア買い取ってもらうならstst。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo