チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

あけましておめでとうございます

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

 

2024年になりました。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦から大きな地震に見舞われた石川県のみなさまには、お見舞いを申し上げます。

そして2日には羽田で事故もあり、年明けから心が痛いですよね。とにかく皆様の無事をお祈り申し上げます。

 

年末年始は、大人しくほぼ家に

ムスコ一家に2人目の子が生まれて日が浅く、お正月休みにまだ外出が難しいので、ワタシ達がムスコの家に時々孫の顔を見に行ったりしている。

春くらいには、2人目のひ孫をウチの両親に会わせられるとよいなあと思う。

 

年末の買い出しは豊洲と築地へ

おせち料理もめっきり作らなくなった。重箱に詰めるお正月のモノをほんの少しと、お雑煮、お刺身類が我が家の定番。

お魚類やお雑煮のための鶏肉などを買いに、毎年豊洲と築地に行っている。今回は年末にウチのとうちゃんが釣ってきた真鯛も一緒にお造りにするのと、息子たちの分も買って届ける事になった。

去年は父ちゃん一人で豊洲にいってもらったのだが、今回はワタシも一緒に行き、帰りに朝からお寿司を食べようという魂胆。

が、年末の豊洲も築地も早朝から激込みで、豊洲はまだ朝6時台に着いたので買い物も一通りできたが、築地はその後朝8時台くらいに着いたので、どこも行列だし外国人観光客も沢山いて、寿司屋も大行列だった。

結局、鶏肉屋の鳥藤(とりとう)でお雑煮用の肉を、八百屋で本わさびを買って、諦めて帰ってきた。

今年は、昨年に比べてウニ、イクラ、ほたて、赤貝、タラバガニは比較的お手頃だったが、毛蟹、マグロは高めだった。

父ちゃんが釣った久里浜の真鯛は美味し!

2人分ならこれでじゅうぶんな感じ。

 

2023年久々にラグジュアリーブランドにはまる

コロナ禍で外出する機会も減って、買い物熱もあまりなかったこの数年。

2023年は、年明けから日経の新聞広告をみて、Louis Vuittonにドはまりしてしまった。

www.chikachika.tokyo

草間彌生さんとのコラボアイテムに一目ぼれし、サングラス、バッグ以外にバケハやメンズのネックレスなども買ってしまった。更に夏にはバイザプールというシリーズが気になっていくつかGETしてしまった。

LVの草間彌生コラボ

思い起こせば、LVと出会ってから40年超え(!?)。

持ち歩くとバッグの重さが気になって、ここ10年くらいはBOTTEGA好きになっていたのが、2023年はLVに返り咲き。

以前より軽くなって使いやすくなっているのと、今年出てきたデザインがどれも気に入ってしまった。

しかし、ラグジュアリーブランドの値上がりが激しいのには驚いた。

ワタシがよくブランドものの買い物をしていた頃は円高だったので、改めて昨今の値上がりを前に、ラグジュアリーブランドは高すぎるなぁと感じる。

LVやPRADAは3倍、CHANELは5倍、くらい値上がりしている気がするのはワタシだけだろうか・・・・

思わず、昔購入して使ってなかった各種アイテムをひっぱりだして再び使い始めている。

今となっては買えないし買わないよねーというアイテムが結構眠っていたりする。

今後も値下がりは見込めず、あらゆるものが値上がりする一方のようなので、欲しいものに出会ったら即決即買いがおススメのよう。

 

2023年から韓流ブームが続く

ゴルフも不調だったこともあり、2023年の年明けから韓流ドラマにはまっていてたのだが、ゴルフシーズンに入っても韓流ブームがさめることなく、むしろもっとエスカレートして、ついにBTS(防弾少年団)沼に突入してしまった。今年みんな兵役中なので、彼らについて引き続きお勉強しようと思う。

(これについては、別なところに今後書きたいと思っている)

とはいえ、ゴルフに良いこともあって、今年はゴルフへのモチベーションがだだ下がりだったものが、BTSのテテちゃん(V)やパクソジュンがゴルフ好きという事を知り、ウガファミリーのみんながゴルフ好きならワタシももう少し頑張ろうかなーなんて思ったり。(そんな理由?苦笑)

テテちゃんはキャメロンパター愛用(写真はInstagramからお借りしました)

ゴルフ

2023年は某所に小祝さくらプロがいたので、一緒に写真を撮ってもらった。

そんなに大きくないのに、あの飛距離とパワフルなスイングは圧巻。軽く振っているようにしか見えないのに、すごい。

ご本人はいたってゆっくり(天然?)な感じなのがまたかわいい。

2024年、冬場はレッスンと練習を中心に、ラウンドは控えめにする予定。

 

2024年も、健康で、楽しい時間を過ごしたいと思います。

ゴルフの総括については別途。

今年は10年ぶりに韓国旅行とかも行っちゃうつもりー。

 

ではでは

(当サイトにお越しくださり、スターやブックマーク、コメントなどありがとうございます。大変感謝しております。そして本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

●ゴルフウェア売るならこれからはこちら

 
●ゴルフの予約はお早めに!

●旅の計画たてよう

 

●インドアで練習に励むなら。

●腰痛対策とスイングの安定にはガードナーゴルフベルト。

 ●短期間で100切り目指すなら

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo