チカチカのゴルフオイオイ話

東京のおばちゃんゴルファーがゴルフにまつわるオイオイな話を綴ります。海も好き。温泉も好き。

またゴルフのスランプに陥ったので少しおやすみ

*当サイトには、アフィリエイト広告が含まれています

こんにちは!

11月になって、急に寒くなってきましたね。

皆様楽しくラウンドしていますか。

 

ブログ更新が遅れ気味なのは、実はゴルフへのモチベーションがダダ下がりという事もあるのです。

 

久々に来ました。

10年ぶりくらいでしょうか。

絶望的にゴルフを辞めたくなる気持ち

っていうんでしょうか。

 

はじまりは、夏休みに行った友人夫妻とのゴルフ合宿。

ウチの父ちゃんも友人夫妻も、レッスンに行くわけでもなく練習も全くしないひとたち。

 

でも、スコア見ると、ワタシよりも全然良かったり、大して変わらなかったり。

うーん、ワタシは下手だから努力するしかないってずっと思っていたのだが、何年たっても差が縮まらない感じに、ガッカリ。

9月の連休にまた同じメンバーでお泊りゴルフ行って、ワタシが大叩きしたりしてスコアぼろぼろ。

ビリ。

 

何をやっているんだー

って思った。

 

そして10月半ばから、昨年2022年の冬を思い出すような不調に陥りそうな気配。

去年の冬から今年の春までも、そりゃーヒドイ状況だった。

常に100以上、ひどいときは120台まで、とにかくラウンドに行くたびに打ちひしがれていた。

( ;∀;)

あの時、あんなひどい状態ながらもゴルフへのモチベーションを維持し、努力を続けようと思えたのは、3月末に宮崎カントリーでスクランブルゴルフの決勝に出ることが決まっていたからかもしれない。

 

2023年の今年、あんなに練習したバンカーが、まったく出なくなった。

打ち方がまたわからなくなった。

レッスンで何度やり直しても、自分のモノに出来ない。

10月にゴルフに行った時なんて、バンカーから出なくて、ギブアップしてしまった。

Par4のホールをトリプルパーでギブアップ許してもらった。

( ノД`)シクシク…

 

こういうことがずっと続いて、なんだかここで、

ぷつっ

と切れてしまった。

 

今のスクールに通い始めて5年目。

ラウンドは年に40~50回、レッスンは平均月3回、練習も月3~4回。

 

ゴルフが楽しくない。

練習してもうまくいかないし、どんどん下手になっていく感じ。

冬が近づくともっと不調に陥りそうな気がして仕方がない。

もうこれ以上努力することが出来ないかもしれないなぁ・・・

と初めて思った。

 

それ以外にも、2023年の夏がアツかったせいか、10月以降にどっと疲れが出てしまい、気力体力の低下が著しい。

何かしてもすぐに疲れてしまう。

寝られないのに眠たい。

 

そんなときは、気分転換、思い切ってゴルフ冷却モードに入ってみてもよいかも?

ちょっと休んだらもしかして悪いクセが抜ける事もあるっていうし(希望的観測)、

レッスンと基礎練習をちょっとずつやっていくことに。

 

実は、他に楽しーことやら、やりたいことやら、やらねばならないこととか出て来てしまって、ゴルフの優先順位をちょいさげてみようかなと。

 

というわけで、お休みしながら、時々ゴルフして、ときどきブログにアップします。

ではでは

(当サイトにお越しくださり、スターやブックマーク、コメントなどありがとうございます。大変感謝しております。そして本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました)

 

●ゴルフウェアを高く売るなら
 
●予約はお早めに!

●旅の計画たてよう

 

●インドアで練習に励むなら。

●腰痛対策とスイングの安定にはガードナーゴルフベルト。

 ●短期間で100切り目指すなら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
© chikachika.tokyo